CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

布実花や 日月想草

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - | |
金屋町楽市inさまのこ
ものすごく久しぶりの投稿です。長男が小学校にはいって初めての夏休みがやっと終わりました。
毎日二人家にいるってなんて大変なの!!これをこなす世のお母さん方はほんとーにすごいと思いました。
私もなんとか頑張りました!!そして学校がはじまり一週間、やっと一息つけるようになってきました。

相変わらず制作は全く出来ませんがもっている作品を久しぶりに出展致します。
9月20、21日富山県高岡市金屋町の町並み美術館というイベントのひとつ、
金屋町楽市inさまのこという販売ありの展示会です。
去年も出展しましたがそのときは町全体が会場で、一般のお宅が展示場所を貸して下さっていたそうです。
町、住民の皆様が協力し団結されて盛り上げているイベントなのでしょうね。とても素敵だと思います。
昨年同様申し訳ありません私は会場には行くことが出来ませんが、加賀ゆびぬきにご興味をお持ちのかた
お近くの方は是非一度このイベントに足をお運び下さいましたら幸いです。




 
| 出展 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |
第2回 加賀ゆびぬき公募展
4月22日(木)から27日(日)まで石川県金沢市の金沢21世紀美術館の市民ギャラリーAにて
第2回 加賀ゆびぬき公募展が開催されます。
全国の加賀ゆびぬき愛好家の皆様の作品が一堂に会する見応えのある展示会かと存じます。
お近くの方、また旅行、お仕事などでこの時期金沢近郊へいらっしゃるご方、
どうぞ会場へお立ち寄り華やかな加賀ゆびぬきの世界をご鑑賞下さいませ。



2014公募展 裏
| 出展 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
照り葉
先日仕上がりましたペンダントトップ『照り葉』です。
紅葉に柔らかい日差しがさしている様子を表現してみました。

今「秋」をテーマに作品作りをしています。
前回は『銀杏』を作りましたが写真取りをせず販売をお願いしております
江古田のお店『暮らしを美しむ小道具のお店 環(HP http://www.wazakka-kan.jp)』
にお渡ししましたのでご興味をお持ちの方はお店のホームページよりどうぞご覧になってみて下さいませね。

照り葉2照り葉





 
| 指ぬき・指輪・ペンダントトップ | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2014年もよろしくお願い致します。
2014年が始まりました。今年は午年年女です。良い一年になりますように。

さて6日から仕事始めでしたが、二歳児の次男が昨日今日となかなか昼寝をしてくれず、
製作が思うように進まないのです〜、よよよ(泣)。
今年は長男が小学校に入学します。四月からさらに時間が取れなくなることは必至ですね。
ついつい焦ってしまいますが、できることをできる範囲で、をモットーに続けていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
| - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
日本橋きもの倶楽部
一昨日21日、日本橋きもの倶楽部さんに久々に出店させて頂きました。が、
次男の火曜日からの高熱が下がらず4時にて退出させて頂き、申し訳ありませんでした…。
それでも何人かの方に絹かがりringをご覧頂けて嬉しかったです。
純庵先生の文化講演会もとっても楽しく勉強になりました。
日本文化や着物好きの方興味のある方は一度遊びにいらしてみて下さいね。
楽しんで頂けると思います。http://nihonbashi-kimono-club.com
 
| 出店 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
先月のことですが・・・
久しぶりの投稿…。なんだか慌ただしい日々です。
事後通知ですが先月11月7日〜11月10日まで両国の江戸東京博物館で行われていました
『第9回東京の伝統的工芸展 チャレンジ大賞』に出品しておりました。
4回目の出品ですが今回も全く賞には手が届かず…。
でも続けることに意義あり!ということで良しとしています。
| 出展 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ありがとうございました。
27日(日)をもって更濱・布実花や合同展を無事終了することができました。
遅ればせながらご来場下さいましたたくさんの皆様方に感謝申し上げます。
会期中雨や曇りの日が多い中足をお運び下さり、本当にありがとうございました。
また、作品をお買い上げ下さいました皆様方にも心よりの感謝を申し上げます。
皆様方の手元に渡った品物も喜んでいることと思います。このご縁を大変嬉しく思います。
最後にご一緒に展示させて頂きました更濱・佐野さんと
会場のロケッティーダさんに大変お世話になりましてどうもありがとうございました。

 
| 展示会 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
合同展 in ROCKETIIDA(ロケッテーィダ)
展示作品の一部です。

2013 ロケ 更濱2103 ロケッティーダ2103 ロケッティーダ22013 ロケ 3
 
| 展示会 | 14:44 | comments(1) | trackbacks(0) | |
更濱・布実花や 合同展
江戸更紗の更濱さんとの合同展。17日から20日までの前半は終了致しました。
お越し下さいました皆様、また、品物をお求め下さいました皆様に心よりの感謝を申し上げます。

展示後半は明後日24日〜27日、日曜日まで開催致しております。
ご興味のある方、お時間の都合がよろしい方、どうぞROCKETIIDAさんまで遊びにいらして下さいませ。
たくさんの方々に作品をご覧頂けましたら大変嬉しいです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

お天気が心配ですがどうか雨が降りませんように!祈願!!

DMDM
| 展示会 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
更濱・布実花や 合同展
本日より江東区大島のギャラリー&カフェ ROCKETIIDA にて更濱さんとの合同展が始まります。
たくさんの方に作品をご覧頂けましたら幸いです。
ご都合のよろしい方、作品にご興味のある方どうぞ遊びににいらして下さいませ。
カフェメニューに美味しい洋梨のスムージーもあるそうですよ!

DMDM
| 展示会 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/5PAGES | >>